命中: (技基本命中 + 自速/2 - 敵速/2) / 100 クリティカルorディフェンス: (Lv + 2) / 32 Lv30で確定? 状態異常: (基本成功率 + MAX((自攻/8 - 敵防/4), 0) + Lv/2 ) / 100 失敗クッキーなら毒Lv、本なら回復Lv? アイテムでも技でも魔法でも、自攻撃と敵防御依存? この辺怪しい気もするけど。 基本成功率100のすごいエッチぼんなんかは能力値によらず必中? うにうにのスカは1/4? 割合ダメージ にんじん(1/2) にんじんビーム(3/4) フィールドではこの半分、(1/4) (3/8)になる バトルの場合 敵HPが1,2,3の状態でビームを使うと0ダメージ 敵HPが1の状態でにんじんを使うと0ダメージ フィールドの場合 敵HPが1,2,3の状態でビームを使うと1回復 敵HPが1の状態でにんじんを使うと1回復 ウッサー縛り 7E21240C ビュウ ウッサー 以後+40hずつ? 7E21E40C マテライト ウッサー という感じ 割合耐性(即死耐性と同じ?)のあるボスには割合ダメージの人参技は効かず、 一般兵にも上記の理由で技でとどめは刺せず、 地道にレベルを上げて敵の防御の1.5倍を超えるまで攻撃を上げるなりキノコ等のアイテムを使うなり (ウッサーの攻撃はもともと低いしなかなか上がらないけど) しないといけないですけど、やる気のある人はやってみよう! (序章は1000ターン以内にはクリアできます) 20章のプレゼントは次の章移行だと取れない?