技3クーン1人旅  方針: 技欄は3つだけ使い、残りの5つは空欄のままにする 技4とか半端すぎ グランドヒットには頼る ランク2進行 デュラハンは使うけど最後は黒竜 HPは低めで行くけど最低限とかはしない 無理しない (もしもHP上げたくなったときのためにピンクから爪以外吸っておく・微妙な選択でした。) (グランドヒット吸うなら攻略面ではエルフショットはなくてもなんとかなります。) 毛繕い 尾撃 しっぽ サミング・エルフショット・フェイント吸収 毛繕い エルフショット フェイント 毛繕い エルフショット フェイント フェイント→グランドヒット(スパルトイ) → アクスビーク 毛繕い エルフショット グランドヒット 景気よく全滅させて援護射撃もとめてからヴァルカン。 ヴァルカン  護指 鋼守 アクスビーク吸収数7 援護射撃ありだと回復を挟む必要あり。 なければ適当に攻撃するだけ。指輪を使うより数減らした方が楽だと思う。 クーロン下水と自然洞窟で宝回収 魚からパールハートを取る カモフック 護指 鋼お守り 商人指 パールハート アクスビーク吸収数7 適当にグランドヒットで倒す。 タンザー 鋼お守り 鋼お守り 商人指 パールハート アクスビーク吸収数7 連携されないことを祈って適当にグランドヒットで倒す。 フルドの工房・済王古墳を漁る 毛繕い グランドヒット エルフショット エルフショット→牙(ゼノ)  毛繕い グランドヒット 牙 シンロウ遺跡 毛繕い グランドヒット 牙 牙→ふみつけ(ガイアトード) → ガイアトード 毛繕い グランドヒット ふみつけ 倒すのに数ターンかかるので、レア待ちあまりしたくないです。 グランドヒットでスタンするのでまだいいですけど。 もっと強いボディにすればいいだけなのですが。 毛繕い ふみつけ グランドヒット グランドヒット→死の属性(スパルトイ) → トリケプス 毛繕い ふみつけ 死の属性 ヴァルキリーも聖歌で、弱ったら盗賊で隠れつつ適当に倒す(商人使い忘れている) せっかくなので罠扉のモンキーライダーに挑む。 混乱時に毛繕いしてくれれば勝ち。 死の属性 ふみつけ 毛繕い 毛繕い→催眠(モンキーライダー) 死の属性 ふみつけ 催眠 ここで、変身時のHP条件は+4する前だと知って、うろたえる しかたないのでアイススマッシュを2回とる。(他のを取り直したり新規取得でなんとかできないこともないんですけど) こういう無駄はいけません。(主にラモックスから変なの吸ってるのが悪い) 迷走しながら進めます。 ふみつけ 催眠 死の属性 死の属性→アイススマッシュ(フューズ) → リキッドメタル ふみつけ 催眠 アイススマッシュ アイススマッシュ→毛繕い(ワンダードギー) → ガイアトード ふみつけ 毛繕い 催眠 催眠→死の属性(スパルトイ) → トリケプス ふみつけ 死の属性 毛繕い 毛繕い→催眠(モンキーライダー) 催眠 死の属性 ふみつけ ふみつけ→アイススマッシュ(フューズ) 催眠 死の属性 アイススマッシュ → デュラハン 黒竜に挑んでみる 黒竜 鋼お守り 鋼お守り 護指 盗賊指 デュラハン吸収数12 護を使って、アイスで赤竜から。HPが減ったら隠れる。 死の属性で自動回復はするので頑張る。赤竜倒すまで、盾が仕事するかどうか。 赤竜はアイス4発と防御状態でアイス1発。 催眠 アイススマッシュ 死の属性 死の属性→石化ガス(黒竜) → リキッドメタル 催眠 アイススマッシュ 石化ガス 石化ガス アイススマッシュ 催眠 催眠→しっぽ(ヘジホッグ) 石化ガス しっぽ アイススマッシュ  アイススマッシュ→牙(ゼノ) → 黒竜 石化ガス しっぽ 牙 牙→毛繕い(ワンダードギー) 石化ガス しっぽ 毛繕い シンロウシップ荒らし ソニバは聖歌で狩る 翼のお守り・ブラチャリ・パープルアイとか入手 ヨークランド モールをパープルアイで追い払って、 ヌサカーンを拾う 病魔モール 精霊銀 パープルアイ3 黒竜吸収数13 憑依前に幻夢2発(リーパーが2回出ると駄目だと思う) 憑依後適当に幻夢3発 礼金はもらわない バカラをサクッと終える 近江へ デビテン 勇気指 深海 パープルアイ×2 黒竜吸収数13 幻夢2発で 石化ガス 毛繕い しっぽ  しっぽ→メイル(デビテン) 石化ガス 毛繕い メイル ディスペアへ 宝もついでに回収 毛繕い メイル 石化ガス  石化ガス→カウンターフィアー(バンシー) 毛繕い メイル カウンターフィアー  ヴァジュイールで戦士以外終える マグマ クーン 勇気策士深海鎮魂 メイレン 盗賊 ゲン 精霊石4 霊感防具 ロボ 速99集中99でバックパックラッキーコイン フェイオン 保護ルーン 速アップ (いい加減すぎて後半グダる) 済王を回収 クーンQUI88 メイル 済王QUI44 草薙 ゲンQUI21 巻き打ち メイレンQUI9 精密射撃 汚れた牙 T260 QUI5 水撃 こんな感じで(2ターン目盗賊) マスリン 精霊銀 深海 パープルアイ 護指 黒竜吸収数15 護り使ってメイル。硬いので連携されなければ余り削られない。デスタッチが入ったら泣く。 盾はないけど頑張る。 ユニコがいて他に危険そうなのがいなかったらユニコに幻夢。(3体になってからという手も?) マリーチ以外倒したら、マスリンに幻夢しつつ、JP切れたらメイルやってパンチ。(勝てた時はJPきれる前に倒しました。防御力次第) あまりにも勝てないので、戦い方が悪いのか装備が悪いのかもともとこういうものなのかとか思いましたが、 そのうち勝てました。100回はやってないです。 大体は序盤に連携されて負けてます。4連携とかも受けました。 HP増やして耐えられる連携を増やせばもっと安定したと思います。運ゲー疲れますし。 連携されない場合は落雷以外微々たるもの(落雷も2桁)なので、回復の手間も少ないですし。 毛繕い しっぽ 尾撃 エルフショット サミング フェイント グランドヒット 牙 ふみつけ 催眠 死の属性 アイス 石化ガス メイル カウンターフィアー