●方針 月月チャート 天地二段や逆風の適正がないから適正のあるのを使ってみよう オルロワ長期戦でも頑張る ●開始 初期所持金100 目覚め→左の塔→刺され→戻って中央の間→仕立て屋→白薔薇→ ゴサルスの店へ・砂の器以外購入 武器:幻魔 防具:シルティーク・木陰・魅力・トウテツ 訓練所行く 2体でたら幻魔使う(2回しか使えないけど) 不死1はパンチ 水棲1・無機1はボーイーナイフ 他はボーイーナイフorパンチ? なぎ払い覚えたら幻魔でなぎ払い  切り返しでもWP気をつければ積極的に使っていい キック覚えたらパンチ使わずにキック 負けても気にしない 勝った回数を覚えておく(負けは数えない) 自室前で2人外す(2人両側に出ればいい)→ 山で修行&金策 なぎ払いや切り返し覚えてたら幻魔で使えるので、相手はお金の多いの 剣技なかったら不死系 精霊石拾ったら複数雑魚で使う? 虫からシェルガード拾ったらつける ゼノから牙拾ったら進んで、デビテンを硝子ではなく牙で対処もあり 獣:6 硬い 虫:4 硬い 鳥:4 速い 翼のお守り拾ったらつける 不死:4 閃3 体術1発 妖魔♂:5 やや硬い 訓練所とあわせて16回になったら、 虫2:10 閃7 のみと戦う 妖魔♀:12 だけど、QUI22あるので虫でいいと思う (鳥2:8 牙ドロップ有というのも) 所持金300になるまで稼ぐ HP100以上になっていること。多分なってると思うけど 帰りは全避けできるなら降りた方が早い?(登るとエフェクト長い) これ以降、雑魚は全避け 訓練所エリアに行ってすぐ戻る→セアト→ 妖術屋で硝子の盾(300)を買う 酒場男→白薔薇(途中ゾズマにひっかからないように)→脱出 ●オウミ メサルティム回収 クリスナイフ・結界石・ジェットブーツ回収 白薔薇とメサルティムを控えに メサルティムのブルーエルフ剥ぐ 武器:幻魔・ボーイーナイフ(・シェルガード) 防具:ジェットブーツ・ブルーエルフ・クリス・トウテツ 技術:硝子の盾 QS ■デビルテンタクラー HP3000 1Tメイル→2Tメイルorスミorマイティorふみつけor落雷→触手2→ 44C 幻魔→幻魔→硝子の盾→幻魔 切り返しあったら幻魔の代わりに幻魔切り返しでいい 2T落雷だとHPあって防具調整したら耐えるけど次の触手で負け 2Tでマイティサイクロン・ふみつけが来たら盾拾ってて盾回避できないと負け メサルティムを湖に帰す シュライクへ ●金策 シップでクーロンへ 金を2つ売る(1560) シンロウへ 古代のシップでデュエルガン・300・強化装甲回収 ランク1と3種類戦って履歴調整(術振ってJP上昇に期待もあり JP9あればいい) (所持金が1836-2091の間になってるはず) クーロン経由でスクラップへ ジャンク ジャンク買う (1536-1791) 強化装甲売る 武神の出るランクに ハイペリオン選ぶ 武神を拾う デュエルガン売る 最高ランクに ミラーグラス・エクセルガード・サイバースーツ拾う 高周波ブレード沢山取る(40くらい) (キット(20)・高周波(110)売って11600以上あること) インスタントキットを全部売る クーロンに戻って(100) シュライクへ 高周波ブレードを売る クーロンへ 金バグ3往復 クーロン 11500+金 0 ネルソン 0+金23 クーロン 7920+金12 ネルソン 420+金27 クーロン 12420+金12 ネルソン 420+金36 クーロン 27060+金 0 パワードスーツ(5200)・刀(1390)を買う 傷薬沢山買う・高級もいくつか買う? マンハッタンへ ワンバン(10000)・ブラッドチャリス(4000)・精霊銀のピアス(1500)買う (刀とブラッドチャリスは小石もらって武王で拾う手もある  ブラチャリは稼ぎ中にわりと拾う) ●生科研稼ぎ シュライクへ 武器:幻魔・刀・バックパック・エクセル 防具:ジェット・武神・精霊銀・トウテツ 技:硝子を外す・達人に出来るならする 1F中央の骨で稼ぐ □骨4 HP315 閃15 上34 幻魔切り返しやなぎ払い 早めに切り返し派生で達人になって欲しい 刀素振りで初歩の派生をつぶすのもあり 成長的にパンチ入れてもいい メカドッグが強いので要QS?勝てないほどでもない アセルスの成長資質が STR0 QUI2 HP3 なので、 STR25 QUI27 HP280 になるまでは成長率落ちない? 育ってきたらジェットブーツ他のにしたり、 幻魔を外してサイバーにしたり外したりして、適宜能力上昇装備を調整 STRがある程度ないと刀の切り返しでは落ちないので、 成長落ちても一撃で倒せるライン維持にするか迷う HP340 QUI26くらいまで稼ぐ 逆風(適正無し)を引けてるといい ●炎〜闇の迷宮 武器:幻魔・刀・バックパック・エクセル 防具:クリス・パワード・精霊銀・トウテツ 技術:技6個で達人 ■炎の従騎士 HP2500 閃20 上50 紅炎石or精霊銀の腕輪ドロップ 100C HP100以上で妖魔の剣入手 逆風がなければ、刀を振って燕返し(難21)の閃きに期待 何か技1個覚えたら、幻魔で切り返しや適当な強い技で倒す 妖魔の剣の欄が埋まらないようにする 逆風あったら適当に倒す 今後のボスも同様に、逆風ない場合は刀技閃きを狙う 刀技はセアトまでに引けばいい ボスではディフレクト(切り返し・烈風・幻魔等から)引いておくのもいいかも 技欄を開けて、 生科1F右の方の獣に当たって、 モンキーライダーを妖魔の剣に入れる 妖魔の小手習得 要QS ドゥヴァンへ ルーンを4つ買う(1200) カードをもらう 武器:幻魔・刀・バックパック・ワンバン 防具:ブラチャリ・パワード・精霊銀・トウテツ 技術:技6個で達人 神社でイベント ■水の従騎士 HP3500 閃20 上50 玄武の盾or精霊銀の腕輪ドロップ 100C 刀で燕返し狙いつつ倒す 燕返し持ってたら燕返し→月影(難22)狙う 月影覚えたら問題なし(逆風ない場合)。剣技覚えるなり幻魔で何か技使って倒す クーロンへ WP次第で宿に IRPOへ ヒューズの服をはいで控えに 武器:幻魔・刀・バックパック・ワンバン 防具:防護服・パワード・クリス・紅炎石(紅炎石は精霊銀でもなんとかなる) 技術:技6個で達人(飛燕or払車あたり入れる)・妖魔の小手 (二刀烈風引かないために刀外してもいい) ■朱雀 HP6048 閃28 上72 奇数T突・偶数T炎 妖魔の小手で妖魔化 剣技で削る(払車>飛燕>幻魔) 小手でとどめ HP減ったら傷薬(あまり必要ない) 妖魔の具足習得 クーロンへ WP次第で宿 ルミナスでイベント 武器:幻魔・刀・バックパック・ワンバン 防具:トウテツ・パワード・精霊銀・ブラチャリ 技術:技6個で達人 ■森の従騎士 HP5000 閃21 上56 100C まだなかったら燕返し→月影狙い もうあったら適当に幻魔で強い技で倒す HP減ったら傷薬(あまり必要ない) シュライクへ 必要なら宿 済王の古墳へ 入り口で1戦 JP9なかったら、勝利など適当な術振ってJP上昇狙う 武器:幻魔・刀・バックパック・エクセル 防具:トウテツ・パワード・防護服・クリス 技術:技6個で達人 QS ■金獅子姫 HP7000 閃27 上50 幻魔相破狙いで倒す 奇数ターンに幻魔で偶数回復(高級使う) 閃き狙いはしない QUIが同じくらいなので相破もなかなかでない 勝率悪い 具足に何か入れたり補助入れたりするか迷う 帰りに1戦 JP9なかったら、勝利など適当な術振ってJP上昇狙う 武王でイルドゥン回収 控えに ヨークランドへ 具足にマフラーサウルスを入れる JP9なかったら、勝利など適当な術振ってJP上昇狙う 武器:幻魔・刀・バックパック・ワンバン 防具:トウテツ・パワード・防護服・クリス 技術:技6個で達人 沼でイベント ■猟騎士 HP8000 閃25 上60 この戦闘終わるまでに月影を覚える 剣にマフラーサウルスを入れる JP9なかったら、勝利など適当な術振ってJP上昇狙う ここまででJP9あること クーロンへ 裏通りから迷宮へ 闇の迷宮 右上緑正面向き→左2つめの赤左向き→上赤正面向き 切り替えて仲間回収 ●ラスト オウミで運んでもらう 宝あさる 月下美人(下中央)(逆風あるならいらない) 力帯(中央ツボの間を上に行って左上) 山登る 途中の回復ポイントで回復 仲間を控えに 武器:幻魔・月下美人・バックパック・ワンバン 防具:トウテツ・パワード・力帯・精霊銀 技術:技6個で達人(燕返し・月影) QS ■影騎士 HP10000 影騎士に月影 4発くらい 必要に応じて回復 武器:幻魔・月下美人・バックパック・エクセル 防具:トウテツ・パワード・力帯・クリス QS ■金獅子姫 HP7000 燕返し 3発くらい 逆風だと奇数ターンかすみ青眼くるかも? 盾に祈る 逆風の場合は金獅子の剣使おう 結界石 武器:幻魔・月下美人・バックパック・ワンバン 防具:トウテツ・パワード・防護服・精霊銀 技術:月影・保護・活力・勝利・解放・小手 調整用の技入れてもいい・余計なの閃かないように埋めてもいい QS 生科研からここまでにHP380くらいまで育ってると思う ■オルロワージュ HP25000 左:サラマンダー・電撃・超音波 中:幻夢・催眠 右:翼・竜巻 HP80%〜:肖像画(強化・全体化・連撃) HP40%〜:3体 1T:小手で妖魔化 2T:保護(右だったら適当に攻撃で待ってもいい) 3〜5T:活力・勝利・解放 1・2Tに催眠入ったら諦める 月影で2300くらい出てくれると思うので、 WP44以上あれば足りるはず 足りなさそうなら序盤に通常攻撃 最終は4回で倒せるように調整できるといい 第二形態で左+右肖像画は防御 左連撃は痛い 回復は傷薬 左のサラマンダー→右の磁気嵐先行などされたら諦める 最終に入る前のターンもHPMAXだと、最初に攻撃できていい 最終形態はHP300以上?維持 三姫がこのくらいだと思う 300未満だったら先攻を祈って傷薬 左が超音波or電撃だと、300以上維持できて次のターンに攻撃できると思う 調整できてれば4回目で回復せずに攻撃でいい ワンバン不発は諦める 防護服ではなく力帯だと、 メリットとして、 最初催眠が効かない・月影で2550くらい出る デメリットとして、 第二の 右+中央肖像画・左+左or右肖像画(中央肖像画も?) が防御しないと耐えられない 最終で電撃でも攻撃できない という感じ。 攻撃面では攻撃のチャンス減ってるのであまりメリットないと思う オルロワQUI50 左QUI60 アセルスは素26+幻魔7+パワード10+憑依56でQUI99 三姫の後回復前に左に動かれると困る もっとHP上げた方が最後の勝率は上がるかも? QUIをもう少し増やして憑依をSTRやVITも上がるのにする手も 育成中にWILが全く伸びないと最後の勝利の効果が落ちる WILが3くらい伸びてくれると勝利の効果が14→15になる 剣や体術でもWIL成長率はQUIの半分なだけなのでちゃんと伸びると思うけど ラッキーコインという手も