レッド一人      HP LP WP JP STR QUI INT WIL PSY VIT CHA レッド  90 9 12 0 15 12 11 14 9 14 10 補正   7 - - - 4 3 3 6 2 5 3 ナイトスケルトンで無理に烈風ディフ狙わずに稼ぎ中に引けばいいのではという案 (烈風ディフ盾揃えた状態でトゥイギー狙おうとしていた名残のせい) ●開始 ■シュウザー 離脱2000  レッド:キック  アルカール:パンチ→シャイニング とか 装備:ブロードソード バックパック (ブロソは二刀技の可能性のため) ●バカラ ■アームウォーカー HP1500 閃7 BP加算  青戦闘員     HP 200 閃6 青戦闘員をレイブレードで落とす (ブライトナックル閃き) 虫で何か閃いて欲しい 剣→なぎ払い(難5 36/520) 剣→切り返し(難8 24/520) レイブレード→なぎ払い(難6 32/520) レイブレード→切り返し(難9 20/520) レイブレード→ディフレクト(難9 20/520) ブライトナックル→シャイニングキック(難11 16/520) など (難易度16までと考えると色々あるけど) シャイニングキックあると次で使える 切り返しやディフも欲しいので剣と好みで なぎ払いでも覚えておくと次で余計な派生が減る ●シュライク QSして勾玉を取る ■ナイトスケルトン  HP612 QUI34 閃21 トゥイギーロッド 自動回復79 一応下げる 変身 切り返し派生でもいいのだけど、レイブレード素振り派生で倒せる技が結構あるので、 レイブレード素振りでいいと思う 払車剣一致もあるし シャイニングキックがあるならこれでいい 仮に何も閃かなくてもレイブレードやブライトナックル2発で倒せるので、 敵の攻撃が優しくてディフされてなければ勝てる 残り1体なら傷薬で回復しながらでもいい 普通の傷薬でも切り返しの被ダメの倍くらい回復するので問題ない 残り1体で余裕があったら素振りで何か技狙いしてもいい WP消費なしで倒すとこの後の手間も減る レイブレード ※400くらい レイブレード→なぎ払い(難6 48/520) ※180くらい スタン レイブレード→切り返し(難9 48/520) ※560くらい レイブレード→ディフレクト(難9 48/520) レイブレード→巻き打ち(難13 46/520) ※560くらい レイブレード→スマッシュ(難14 46/520) ※倒せる レイブレード→カイザーウィング(難15 44/520) 340くらい レイブレード→飛燕剣(難18 38/520) ※580くらい レイブレード→二刀十字斬(難18 適正無 10/520) ※倒せる レイブレード→払車剣(難21 58/520) ※倒せる レイブレード→天地二段(難22 24/520) ※倒せる レイブレード→カイザースマッシュ(難23 20/520) ※倒せる レイブレード→ベアクラッシュ(難24 18/520) ※倒せる レイブレード→烈風剣(難25 16/520) ※両方倒せる レイブレード→二刀烈風剣(難28 適正無 10/520) ※両方倒せる レイブレード→デッドエンド(難29 10/520) ※倒せる ブライトナックル ※460くらい ブライトナックル→シャイニングキック(難11 48/520) ※倒せる ブライトナックル→アル・ブラスター(難12 46/520) ※550くらい ブライトナックル→スパークリングロール(難14 46/520) ※倒せる ブライトナックル→ディフレクトランス(難26 14/520) ※倒せる ブライトナックル→フラッシュスクリュー(難28 10/520) ※倒せる 装備:勾玉 QSして剣を取る ■ナイトスケルトン  HP612 QUI34 閃21 トゥイギーロッド 変身 聖歌等 WP次第で宿 倒せる技があるなら宿行かなくてもいい QSして盾を取る ■ナイトスケルトン  HP612 QUI34 閃21 トゥイギーロッド 変身 聖歌等 装備:天叢雲 水鏡の盾(トゥイギー引いてたら天叢雲の代わりに) 勾玉邪魔だったら外す WP次第で宿 毎QS □草3 HP193 QUI13 閃9 上21 叢雲通常攻撃一撃で一応倒せる 先制で変な行動されたら諦める 切り返しがない場合や素振り派生覚えたい場合に 剣→切り返し(難8 24/520) □骨3 HP266 QUI6 閃9 上24 切り返しがある場合 機関砲が痛い キック→スライディング(難6) パンチorキック→空気投げ(難10) スライディングはランク3のうちに覚えておきたい(骨3の機関砲が痛いので草3で覚えるか) 出来れば達人にもなっておきたい 獣3 HP297 QUI22 閃11 上昇22 は上昇は落ちるが好みで(切り返しは必要) 鳥3は閃き上昇ともに高くドロップも優秀だが遠い 無機3は強力傷薬を落とす 履歴調整 宿でWP回復 毎QS □虫4 HP392 閃15 上33 天叢雲切り返し2発等 基本的に剣でいい 状況次第で体術狙い 与ダメ被ダメは距離でも結構変わるので注意 草4(閃14 上29)なら最初から切り返し一撃だが 切り返し→ディフレクト(15) 切り返し→烈風剣(23) 切り返し→飛燕剣(12) 飛燕剣→烈風剣(15) 烈風剣は基本的に切り返しで運よく派生狙いでいいが、終盤成長終わりそうでも覚えなかったら飛燕から狙っていこう キック→スライディング(6) パンチorキック→空気投げ(10) 空気投げ→スープ(13) ローリン(適正なし)・ロコG・ジャイアントスイング(適正なし)のうち1つは覚えておきたい ディフレクトやスウェイバックは達人だと消費0なので技欄に残しておく ドラスクは消費があるので外しておく なんかレアな見切りや閃きが来たら変身対処もアリ WP40目標だが、WPが多いとその分三天王のターンが減るので育成多めでもいい STR等高ければソルジャービルも倒しやすい ------------------------------ 剣チャートだったらこんなもんかという案 幻魔欲しい アームウォーカー レイブレードを振って剣技狙い ナイトスケルトン レイブレード派生狙い 出来ればナイトスケルトン3戦の間に払車剣を覚えて欲しい 片方倒せる技を覚えていたらそれで片方倒してレイブレード素振りで狙いなど 剣から難20 なぎ払いから難18なので、育成中に引けないこともないが切り返しから覚えられないしやや難易度も高い どこかのボスで覚えてもいい 稼ぎは剣のみでいい キック ブライトナックル 払車剣 なぎ払い 切り返し 巻き打ち(切り返しから難9)くらいでも達人になれる 払車剣 ディフレクト 天地二段 烈風剣 逆風の太刀 を覚えておく 逆風や天地は盾1/2 育成目標はWP45?くらい?40程度でもいいかもしれないけど生身DSCでごり押せない分変身も多少増えるし全体的に能力値が欲しい気もする 大事なのはSTRやHPだけど確認しやすいのでとりあえずWPを目安に 成長が終わってても逆風や烈風が来てないと出られない (逆風なしで天地でも戦えないわけではないけど全体的に時間かかるので嫌) おっさんの防護服装備 京で牙3ラッキーコイン数枚買う お守り3装備 シンロウ結界石 オウミクリス シンロウ履歴調整 メカに当たればインスタントキットがもらえる 強化装甲デュエルガン スクラップで換金 パワード強化服買う パワード装備 強い剣も買いたい マンハッタン 植物中央のに当たるつもりくらいが気楽 結界石使用 邪術や幻術が痛いからパワード強化服クリス鎮魂にしておくか アラクーネは逆風4 パワード強化服牙2くらいにしておく メタルブラック 逆風変身逆風3くらい?(HP回復するだけなので最初から変身でもいいけど) 勝利・活力・保護を買う 骨占い 強力傷薬を適当に買う サイクロプス 変身逆風5 シュウザー 変身逆風2通常くらい 2戦目は逆風切り返し通常くらい ベルヴァ 逆風4払車3くらい ブラックレイ 月下美人 月下美人装備 メタルブラック改 変身逆風5くらい 力帯回収 ハイペリオンはWP次第だが無理になくてもいいと思う 技術 パワード力帯クリス(精霊銀or勾玉) 逆風切り返し天地払車保護活力勝利(ディフはWPと相談) 少しの差で逆風+切り返し>天地2 首領 勝利 逆風3切り返し1(消費16)or逆風2切り返し3(消費13)等 WPと相談 必要に応じて回復 ベルヴァ 払車3(消費12) (力帯なしだと3発ギリギリ STR38では足りてた) シュウザーアラクーネ 活力勝利 逆風2天地1切り返し1(消費14)or逆風2切り返し2通常1(消費12)等 必要に応じて回復 アラクーネに先制されて邪霊憑依で半減されることも稀にある パワード強化服クリス(精霊銀or勾玉) 防護服とどっちがいいか 精霊銀も物防PSY重視でパープルアイにする手もある? 払車天地封印しておくと技欄に余裕ができる メタルアルカイザー  三連→グラスパ→ランペ→ムンスク→フェニ→キック→ (フェニは2回目以降突進)  保護→活力  →コイン→勝利  →剣  →逆風→ 後はランペのターンは防御 三連もHP次第で防御 ランペ前や三連前等HP怪しかったら回復しておく 後は逆風→WPなくなったら切り返しや通常 保護で隠れる手もあるが防御で対処の方が楽だと思う コインで勝利上昇量かわるかは能力値次第 首領 逆風 保護 活力 勝利 剣  逆風 後適当に逆風や回復