背面矢車草 隊列 上:とらわれの男 下:おぼろ丸 基本位置 [蝋     蝋] [燭右    燭] [ 下     ] [    と  ] [       ] [蝋   お 蝋] [燭     燭] 1 1が基本位置 ±1よりも±2の方が出やすいとされている Y0は上に向かう際移動頻度次第で捕まる可能性あり Y4,5は調べてください Y X (Y軸は下が+とする) 1,1 1.上3右パス 2.おぼろY左 3.Y下Y右左矢車草 4.下左3Y3上(最後のYで敵が移動し始めたら上入力) 1,2 1.上3右パス 2.おぼろ左 上記3 1,3 1.上3右 2.パス割込みでおぼろ左 上記3 2,1 1.上2パス 2.おぼろ下左2Y2左矢車草 3.左上右Y左2右左 2,0 1.上2Yパス 上記2 2,2 1.上2パス 2.おぼろY左下左Y2左矢車草 上記3 2,3 1.上2パス 2.おぼろ左下矢車草 上右左下左2Y上 3,1 1.上2左パス 2.おぼろ下左3矢車草 3.Y上右Y左2右左 3,0 1.上2左Yパス 上記2 3,2 1.上パス 2.おぼろ下Y左2右左右矢車草 3.左2上2下Y2上 3,3 1.上パス 2.おぼろ下左2右矢車草 上記3 0,1 1.上左Y3 2.一気に右上2左 左2パス 3.おぼろ下右Y左2矢車草 1,1の4と同様 0,2 1.上左Y2 上記2 0,3 1.上パス 2.おぼろ下パス 3.一気に右上2左 左3パス 4.おぼろY左2右矢車草 1,1の4と同様 1回矢車草を当てた後の基本位置(おぼろが中央のケースもあるがおぼろの横移動追加で同じ状態に) [蝋 と   蝋] [燭     燭] [ 左     ] [ 下     ] [       ] [蝋     蝋] [燭お    燭] 1.とらわれパスで魔神が下に移動 (背面当てた時点で魔神が振り向いていた場合は魔神が既におぼろの上2にいるのでパス移動で逃がす 移動頻度判定次第では大変) 2.おぼろ右3上Y右下で矢車草溜め [蝋 と   蝋] [燭     燭] [       ] [  右    ] [  上    ] [蝋     蝋] [燭    お燭] 3.とらわれいかく右2左右で矢車草発動 (最後の2歩は連続入力で振り向きにくくさせる) ------------------------------ 背面岩盤割り カラクリ丸にてっこう装備(ない場合は初手Y減らす等) 隊列 上:カラクリ丸 下:おぼろ丸 LはLorRどちらでも Y X (Y軸は下が+とする) 1,1 1.上3岩盤 2.Y2左2Y下Y右左 右左11往復 左 1,2 1.上3岩盤 2.左2下L右左 右左13往復 左 1,3 1.上3左Y3左岩盤 2.LY下右Y左2右 左右12往復 右 2,1 1.上3岩盤 2.右上Y下左2右2左4右 左右8往復 Y下左 2,0 1.上3左2岩盤 2.Y 右左14往復 Y下右 2,2 1.上3岩盤 2.下左2右左 右左13往復 左 2,3 1.上3岩盤 2.左下L左 右左14往復 左 3,1 1.上3左2岩盤 2.下 左右15往復 右 3,0 1.上3左2岩盤 2.右左15往復 L下右 3,2 1.カラクリ上2左パス 2.おぼろ下左3 3.カラクリ上右で1回岩盤割り当てた配置に 3,3 1.上3岩盤 2.下左2 右左14往復 左 0,1 1.上Y7 2.一気に右上2左 左2岩盤 3.右下L左2右 左右13往復 右 0,2 1.上Y6 上記2 0,3 1.上Y5 上記2 往復位置を変えれば最後振り向きづらくさせられる場所もあるので必要に応じて修正してください 1回岩盤割りを当てた後の基本位置 [蝋   カ 蝋] [燭     燭] [       ] [    左  ] [    上  ] [蝋     蝋] [燭お    燭] 1.おぼろパスで魔神が上に移動 (背面当てた時点で魔神が振り向いていた場合は矢車草の時と同様) 2.カラクリ左3右で岩盤割り溜め [蝋 カ   蝋] [燭     燭] [左      ] [上      ] [       ] [蝋     蝋] [燭    お燭] 3.おぼろ右3上1 右左13往復 L下右で岩盤割り発動 (最後の2歩は連続入力で振り向きにくくさせる) どこか表記ミスや勘違いがあったらごめんなさい