罠以外選択肢は下を選ぶこと(B連打) ■マッド HP 144 [       ] [       ] [     サ ] [ ↑   ↓ ] [ マ   ↓ ] [     ↓ ] [    A← ] 下4左1でダブルショット 足りなかったらシングル マッドは移動パターン16。 味方キャラが敵として出た場合は、攻撃・防御・側面背面補正は0。 装備変更やLvUPもしてないので、マッドの銃の速補正も乗っていない。 ダブルショットのダメージは128〜158。 酒場に入ってマスターに話す ■パイク HP 40 シングルショット 酒場から出る 近い人から順に1回ずつ話す(マッドは最後に2回) 移動可能後アイテム集め □ビリーに話す パチンコ 酒場から出る 保安官の建物(右上)に入る □右側の箱 ダイナマイト □中央の棚 ピースメーカー 保安官の建物を出る 向かい側の右から2番目の建物に入る □入ってすぐ右に進み箱中央 スコップ 左の建物に入る □左のツボ オイル □左下を進んで壁のフライパン 建物を出る 左の建物に入る □左下を進んで階段裏の部屋の箱 ロープ 建物を出る 左の建物に入る □右下の箱 にんじん □下中央の白いの 馬フン □階段の先の箱 空きビン 火炎ビンを作る 酒場に戻って保安官に2回話して選択肢下を選び罠仕掛け開始(ここまで1つ目の鐘前に終える) マスターに話して・・・(選択肢上)を選び、酒(選択肢下)をもらう(残り時間経過) ※鐘1 ビリーにパチンコを頼む(3:30) 酒を飲む(1:00経過) ※鐘2 ウェイン夫人に頼む(1:50) クリント(4人組右)に頼む(2:30) 酒を飲む(1:00経過) ※鐘3 アニーにフライパンを頼む(0:50) ジェンマ(4人組左)に頼む(1:30) 酒を飲む(0:50経過)(酒飲む間に右を押しておく) アニー・ウェイン夫人を待つ (依頼と待つのはどちらが先でもいいので気にせず依頼に行く) ウェイン(4人組上)に頼む(2:10) 酒を飲む(0:10経過) ※鐘4 保安官に頼む(0:30) 酒を飲む(0:30経過) 保安官・ジェンマ・クリント・ビリーを待つ (全員来る前にジェンマ依頼していい) ジェンマ(4人組左)に頼む(1:30) 酒を飲む(0:30経過) ※鐘5 酒を飲む(1:00経過) ※鐘6 ◆マッドにピースメーカーを装備させる(ちゃんと右手に) 新しい帽子を外す ◆サンダウンに新しい帽子を装備 ウェイン・ジェンマを待つ 酒を飲む(1:00経過) ※鐘7 酒を飲む(1:00経過) ※鐘8 1 2 3 4 5 6 7 8 -----|-----|-----|-----|-----|-----|-----|-----| ビリ |--------------------| 夫人 |----------| クリ |--------------| アニ |----| ジェ |--------|--------| ウェ |------------| 保安 |--| 酒---|-----|-----|----||--|--|-----|-----|-----| 酒飲んだ後は鐘や帰還の前に1歩動ける。(次の依頼先が遠い場合は動いた方が多少解くかもしれない) アニー依頼後は動かないとマッドがアニーの位置を空けるために動くので、先に動いておいた方がいい。 ■ディオ HP 704  ダットン HP 256 ダットンの位置はランダム [敵敵   岩 ]  [  敵敵 岩 ] [敵敵     ]  [  敵敵   ] [敵敵     ]  [  敵敵   ] [       ]  [     サマ] [   岩   ]  [   岩   ] [     サマ]  [       ] [       ]  [       ] ダットンを倒した時点で、右の図のようになっているのが理想。 (ダットンが左下の方にいるならディオより後に処理する手もあるとは思う) ディオが下に移動しないように、ディオの斜めのラインよりは右をキープ。 ディオ・ダットンともに前方3方向は射程∞。極力避ける。 ダットンは前方3方向に反撃あり。サンダウンのマルチカウンターも射程3マス。 多少攻撃を受けるのは仕方ないけど、あまり受けないようにはしたい。 ●ダットン処理 サンダウンのシングルショットをダットンに当てた場合、正面118〜147 側面128〜159。 正面でも運が悪くなければ2回で倒せる。 反撃の射程外から攻撃できるので、遠くにいる場合はこれ。 サンダウンのLvが低下していたらダメージが減るのでマッドのシングルショットを使う。 (マッドの方がLvは低いので、低下していなければサンダウンの方がいい) 射程3が届くくらいの距離にいる場合は、 ダットンの攻撃をサンダウンが受けて、マルチカウンター→ダブルショットを狙ってもいい。 ダブルショットは正面156〜194 側面176〜218。 中央の岩より右にいるくらい近ければ、マッドのジターバグでもいい。 攻撃回数が1〜15で安定はしないが、一撃で倒せる可能性もあり、向き変えもある。 ●ディオ処理 [   敵敵岩 ] [   敵敵  ] [   敵敵  ] [     サマ] [   岩   ] [       ] [       ] ダットン処理後、ディオを寄せて上記の配置にする。 [   敵敵岩 ] [   敵敵  ] [   敵敵  ] [  ↓←Aサマ] [  B岩   ] [       ] [       ] サンダウンが左に移動し、A(かAの左)の位置で火炎ビンを受ける。 (風属性のマルチカウンター発動でディオが行動異常になる。) Bの位置まで行く。 ディオが左下を向いていなければ、側面にダブルショット (ダブルショットは正面73〜90 側面105〜130(行動異常でLv-1とした場合)) (行動異常でLv-4なら、正面でも87〜108) 左下を向いていたらパス割り込みでマッドがジターバグ。 ダブルショット撃った場合も同様にジターバグ。 側面ジターバグは期待値は144くらい? 期待値ではダブルショットよりやや強いくらいだが、向き変えが重要。 向き変え成功したら、サンダウンの方を向くので、パス割り込みでジターバグ。 向き変え失敗だと下に移動してくる。 この場合もパス割り込みでジターバグ。(射程範囲内のため猶予は少ない 最速+2Fくらい) ここで割り込みや向き変え失敗するとサンダウンが攻撃される。 サンダウンが倒れたらマッド下1で倒せるまで頑張る。 サンダウンが倒れなかったら2人とも下1にする手もあるが、 向き変え失敗でランダム移動されるリスクはある。 サンダウンを避難させる手もあるが、避難させようとすると ディオは下に移動しようとするため、ランダム移動になる。 上に行ってくれるならいいが、左や右に来るとかなり面倒くさいので、 サンダウンを諦めた方が無難。 ■マッド HP 144 [ →A    ] [ ↑     ] [ ↑   マ ] [ ↑   ↓ ] [ サ     ] [       ] [       ] 上4右1Y1でダブルショット (サンダウンの装備変更をしている場合、速補正が反映されて敵の動き出しのタイミングが変わる) ダブルショットのダメージは124〜154。 マッドに装備する際銃の速補正が反映されて、初回よりダメージが落ちる。 02:16 マッド戦まで(メッセージ送りのスピード次第) 04:18 マッド撃破からTHE ENDまで(メッセージ送りのスピード次第)