クーンメイレン二人旅 ●方針 ・ヴァジュイールでは他の人も使う 必須加入の人達で行こう ・デュラハンを作らない (デュラハンに頼るのが一番楽だと思う) ・グランドヒットに頼らない (欲しい) ・レア能力待ちしながらメイレンを育てて精神的負担を減らす (結局レア待ちしているのであまり早くはないと思う)      HP LP WP JP STR QUI INT WIL PSY VIT CHA メイレン 70 10 9 16 3 8 12 7 16 7 10 補正   3 - - - 1 5 6 6 2 2 3 ------------------------------ ●開始 桃ックスと戦う(左のに話す) □桃ックス HP40  尾撃か尻尾2発ずつ エフェクト短いのは尾撃?  エルフ&サミングを吸う  エルフは上2に  エルフ吸えたらエルフ1発ずつ ラモックス HP80 吸収5 しっぽ 尾撃 毛繕い _ _ エルフ _ (サミング) ------------------------------ ●商人 ランク1相手にメイレンを鍛えて精霊石の威力を上げる選択肢もあるが、先に一度ジャンクをやるのが無難だと思う クーン強化は死の属性→ブレード→死の属性と吸うとゴーストに一応なれるがメイレン主力で行くならクーンは初期LPが大事 ジャンクは512付近の 熱線放射銃2 バックラー バックパック 防弾ベスト 武道着 アーマーグラブ ラバーソウル でも護りの指輪や回復使いつつ勝てるが、 もう一度ジャンクで300払うとボスで650もらってても350しか残らないので先に装備揃えている 最終的にお金が多い方が助かるので、先ジャンクだとお得 メイレンに話す カバレロ事務所へ ゲンに何度も話す 400×2回収 メイレン以外控えに 装備変更 T:キット外す ゲン:武道着外す ジャンク屋へ キット売って512のテーブルに アーマーグラブ ファイバーフード ジェットブーツ 512- レーザースコープ 768- アグニMBX 武神の鎧 エクセルガード 1024- リーサルドラグーン 1280,1536,1792 (ファイバーフードはフェザーグリーブやミラーグラスでもいい) 256毎の区切りを意識してインスタントキットを売っていく 売却前の所持金/256がランク反映なので、所持金740でキット3個あったら2個売ってから1個売るなど分けること (空売りでも反映されるけど既に売却で選択してるならそのまま売っていいと思う) 頑張ってリーサルを引こう リーサルが複数あると後で助かるけど無理はしない 1024になる前にすべて引いてしまった人などは剣を集めて後でお金足りないときに売ってもいい 装備変更 クーン:がらくた4 メイレン:リーサル エクセル バックパック 武神 武道着 アマグラ レスコ 鋼のお守り拾っておく ■ヴァルカン改 HP429 QUI10 閃11 上25  鋼の傭兵団  HP205 QUI17  2人とも後列に下げる  クーン:防御 倒れてもLPは持つと思う  メイレン:銃通常 ボスには精密射撃 ------------------------------ ●盗賊 とりあえずカモキング グランドヒットが欲しくなる クーロンへ行ってメイレンの話を適当に終える 強化服を買っておく 防具変更 クーン:鋼1 がらくた3 メイレン:武神 強化服 アマグラ ファイバーフード等能力増えないそれなりの頭か足 シップでタンザーへ □骨1  メイレンは銃通常 クーンはエルフか防御か適当に  適当に吸う (死の属性を吸ったものとして書きます グランドヒット吸ったらうまいことやってください) 突きを吸った場合はHPが途中で足りなくなると思うのでこの後妖魔♀吸う前にもう一度骨1から吸っておく 途中の獣に当たる □獣1  ねこだまし(1/1)orぽんぽこ(1/4)を吸う ぽんぽこは上に退避 画面切り替えて戻って再度獣に ロッキー HP98 吸収8 しっぽ 尾撃 毛繕い _ _ エルフ ぽんぽこ (ねこだまし) フェイオンを無視してフェイオンのアジトに向かう フェイオンに案内を頼んでノーマッドのアジトに 最初のフェイオンに話したら画面を切り替えて戻って妖魔♂と戦う □妖魔♂1  爪(1/1)を吸う 吸収数稼ぎなので何でもいい メカと妖魔♀がいるエリアの次のマップのフェイオンに話したら画面切り替えして草 □草1  針(1/1)を吸う 他の吸ったらもう一度戦えばいい 毛繕いの下に移動 プリクタス HP100 吸収10 しっぽ 尾撃 毛繕い 針 _ エルフ ぽんぽこ _ 戻って妖魔♀ □妖魔♀1  突き(1/1)を吸う 他の吸ったらもう一度戦えばいい ワンダーランス HP169 吸収11 しっぽ 尾撃 毛繕い 針 _ エルフ ぽんぽこ 突き 進んで鳥 □鳥1  クチバシ(1/1)を吸う ソルジャービル HP253 吸収12 しっぽ 尾撃 毛繕い 針 _ エルフ ぽんぽこ クチバシ 途中の骨 □骨1  ブレード(1/4)を吸う ブレードを空欄に 針と毛繕い交換 ぽんぽことエルフショット交換 リキッドメタル HP362 吸収13 しっぽ 尾撃 針 毛繕い ブレード ぽんぽこ エルフ _ 途中の妖魔♂ □妖魔♂1  爪(1/1)を吸う 爪としっぽ交換 針と毛繕い交換 マンティコア HP412 吸収13 爪 尾撃 毛繕い 針 ブレード ぽんぽこ エルフ しっぽ 防具変更 メイレン:武神 強化服 ジェットブーツ レスコ 進んでカモフックへ ■カモフック HP2400 QUI29 閃15 上50  バーゲスト HP1200 QUI22  尾撃と銃通常を両方カモフックに3T  クチバシ(1/1)or水撃(1/4)を吸う  カモキングになる 結界石も取る (※重要)穴に入ろうとしてフェイオンにまだって答える フェイオンを拾って、フェイオンを控えに 鋼のお守りを剥ぐ 装備変更 クーン:鋼2 がらくた2 タンザー後変なのになるのも嫌なので、爪ブレード交換 カモキング HP372 吸収13 ブレード 尾撃 毛繕い 針 爪 ぽんぽこ エルフ クチバシor水撃 十字砲火等覚えていたらセットして使う サイバースーツ引いてたらつけてSTR上げた方がいい(多分持ってないけど) 電磁活性鎧の方が少し光防高いので武神から変えてもいい 胞子のダメージが減る ■タンザー HP4800 QUI16 閃10 上30  触手はQUI14,14,18らしい? よくわからない  ブレードと精密射撃(連携はしない)  クチバシやサミングとなら連携するが割り込まれることも多いので無理しないしむしろメイレンに割り込んでもらいたい  メイレンは仮に光防上げても強酸110くらい食らうので使われたら諦める  クーンが倒れたらメイレンで起こす  適当に吸う メイレンに2回話してからシップへ ------------------------------ ●カウンターフィアー&育成1 サンダーバリア(1/16)の方が欲しいけどランク6まで上げるのは厳しい メイレン育成しながら1/32を狙う タンザーで吸った能力をぽんぽこと交換しておく 強酸だと後で使える ブレード 尾撃 毛繕い 針 爪 何か エルフ ぽんぽこ この能力は後で消す 振動波だったら残しておきたい気もするが能力構成悩む 防具 メイレン:武神 強化服 アマグラ ファイバーフード等 シップでクーロン→シュライクへ 古墳へ 勾玉取る □骨2  ブレードや銃通常等  適当に吸う お供にいいのがいたらそっちでも 死の属性を引いたら毛繕いと交換しておく(今後の戦闘でも同様) ブレード 尾撃 死の属性 針 爪 何か エルフ 毛繕い 防具 クーン:鋼2 盗賊 勾玉 クーンをメイレンの下に置く 一度古墳から出て生科研で鳥 □鳥3 聖歌やパンチなど メイレンは銃 角(1/1)とファングクラッシュ(1/4)を引いておく ファングクラッシュ引いたら爪と交換しておく 最低限の戦闘のみであれば、勾玉時点でBP10 まだランク2にはなってないと思う 死の属性を引いていた場合 アンクヘッグ HP329 吸収16 ブレード 尾撃 死の属性 針 ファング 何か エルフ 爪 見た目は悪いがQUI51あってマンティコア41やリキッドメタル40より速い WPは94でマンティコア104やリキメ100には劣る 古墳へ 剣取る □骨3  聖歌  適当に吸う 盾取る □骨2  聖歌等  音波耐性あるので、お供を考慮して 履歴調整 1/4能力の可能性考えると水棲狩ってから無機・妖魔♀等 死の属性引いてなかったら先に骨1で確保してアンクヘッグにしておく 無機1で溶解液吸ってスライム大になったら一度死の属性を針で隠せばいいと思う 妖魔♀4のところへ 途中の虫は頑張って避ける 立ち止まってれば向こうから当たってくることはない 位置が悪かったら戻って画面切り替えてくる □妖魔♀4 HP586 QUI32 閃14 上32  聖歌等 アンクヘッグなら尾撃やブレードでも倒せる 尾撃がエフェクト短い  メイレンは銃通常  メイレンの育成をしながら能力集め  吸血 スクリーム カウンターフィアーを引いておく スクリームは確保 スクリーム来たらHP的にソニバになると思うので、 エルフと交換→エルフを針と交換でスクリームを隠しておく ブレード 尾撃 死の属性 エルフ ファング 何か スクリーム 針 この状態で吸血を引けばアンクヘッグに戻る スクリーム確保した状態だと、カウンターフィアー引くまでにWPが枯れる可能性がある 結界石はここで使って問題ない WP節約する場合は極力ブレードや尾撃で倒していきたい メイレンの能力次第ではお供はメイレンに任せられる 入れ替えでクーンをメイレンの下に置いておくと、中央2体の場合もバンシーに届く 戦闘前にクーンを下げると尾撃が2体に当たる カウンターフィアーを引いたらブレードと交換、スクリームとエルフ交換 リキッドメタル HP390~ 吸収20~ カウンターフィアー 尾撃 死の属性 スクリーム ファング 何か エルフ ブレード スクリームより先にカウンターフィアー引いた場合は、 ブレードと交換→ブレードと針交換で死の属性隠してブレードは残してリキメ維持でスクリーム待ち カウンターフィアー 尾撃 死の属性 ブレード ファング 何か エルフ 針 HP的にソニバにはならないはず?リキメ吸収19でHP386でソニバHP385以上 吸血引く前にカウンターフィアーとスクリーム両方引いてHP足りないのは流石に想定したくないのでスクリーム引き直し 帰り道で虫4に当たる □虫4 ハサミ(1/1)を吸う 他の吸ったらもう一度戦えばいい 毒針(1/4)もあるとワイバーンやブッチになれて便利だけど枠が厳しい タンザー吸収能力と交換 死の属性とカウンターフィアー交換 スクリームとエルフ交換 シュリーカー HP434~ 吸収21~ 死の属性 尾撃 カウンターフィアー エルフ ファング ハサミ スクリーム 何か ------------------------------ ●生命・勇気 メイレン:武神 強化服 ジェットブーツ レスコ メイレンが集中射撃や早撃ちを覚えているならつける ヨークランドへ 富豪の家へ ■モール 離脱1500  強酸精密射撃やエルフ精密射撃などで逃がす ヌサカーン宅へ ヌサカーンを控えに ヨークランドへ ■モール HP6000 離脱3000 QUI24→42  憑依前強酸3回くらい 強酸なかったらエルフ3銃通常2くらい?メイレンの能力次第  憑依したらクーンは強酸やエルフ メイレンは精密射撃など  メイレンが結構倒れやすいので4T盗賊使う手もなくはない  適当に吸収 夜逃げするくらい謝礼をもらう(3000) クーロンに戻ってメイレンに話してバカラへ エレベータでホテルフロアにいって左下の部屋 ねずみを適当に追う ネズミ前の虫で履歴調整用の1戦してもいい ------------------------------ ●策士&メイル&育成2・隠者 メイル引けたらマスリン戦がかなり楽になるけど育成次第で切り上げ メイルないとリッチへの攻撃手段が厳しい グリラン振動波か烈風撃は魔法能力隠せないので枠調整に悩むのと、デュラハンでないと烈風撃は結構物足りない 仮にグランドヒットがあっても精神耐性ないボディではリッチ殴りたくない マンハッタンへ アクセサリ屋で策士の指輪にカーソルを合わせる 精霊銀のピアス買う オウミヘ 履歴調整しておく デビテン前でメサに会って深海の輝石をもらう 装備 クーン:勇気 深海 盗賊 勾玉 メイレン:盾を水鏡に ジェットレスコをアマグラファイバーフード等に □デビルテンタクラー HP3000 QUI16 閃14 上30  聖歌精密射撃などで2T 2T目は精密射撃のままでも連携せずに聖歌で倒せると思う  スカルサウルスになれたらメイレン銃通常でいい  メイレンの育成をしながら能力集め  クーン吸収目標:スミ 落雷 メイルシュトローム  メイレン能力目標:QUI35,WIL25 or QUI30,WIL32 以上(QUIは多少妥協してもいいけど)  メイレン技術目標:早撃ち(難22) 集中連射(難24)  達人になれたら達人にして習得率上げる 体術などを使うほどではないと思う 上昇レベルが妖魔♀4より低いのが残念 メイレンのWPがなくなったら結界石使っていい(近くのも拾って使っていい スカルサウルス出来てたら要らないだろうけど) クーンが先に達成したら、フルドのエティンが閃18上34なのでそっちでメイレンの能力や技術狙いでもいい(後で行くので) メイレンが先に達成したら、スミ 落雷くらいは吸ってメイル諦めて進んでもいい クーンメイレン共に目標達成できてなかったらとりあえず狩ろう 集中連射習得したら早撃ち一度外して尾撃集中連射の履歴を作っておく(エティンで作ってもいい) (聖歌精密射撃 尾撃集中連射 の2つの履歴を作る) (メイル引けなさそうな人は聖歌集中連射の履歴も作っておく) スミでマンティコアになって落雷でスカルサウルスになると思う(スカルサウルス吸収24でギリギリHP446でアンクヘッグHP445以上維持) メイル吸ったらエルフショットと交換 スカルサウルス HP446~ 吸収24~ 死の属性 尾撃 カウンターフィアー エルフorメイル ファング ハサミ スクリーム 何か 十字砲火覚えていなくて全体技ライトボールで行く気の場合はゴーストキャノン拾っておく? 適当に終える ●隠者 クーロンでメイレンに話してディスペアを選ぶ 嘘っぽいでディスペアへ 適当に進んで終える ------------------------------ ●朱雀の山 マリーチか化石樹が必要になるのだが、ランク6まで上げるよりは黒竜頑張った方がいいと思うので 磁気嵐があれば必要な能力値は下がるがモンスターの候補は増えないと思う 黒竜戦はとりあえず速いモンスター(デュラハン使うのが楽だけど) メイル引けない人はヒートウェイヴでも狙ってみる 正直そんなに強くないけど、普段使わない全体技だし・・・ ライトボールよりは強い エルフショット+ライトボールで最後行ってもいい ドゥヴァンへ メイレンに保護 カードもらう マジキンへ フルドの工房 陽炎拾う 来たついでにエティンから火炎(1/1)くらい吸っておく □エティン HP2957 QUI26 閃18 上34  あれば聖歌集中連射 なければ聖歌+銃通常を2T  聖歌と銃技の連携が作ってあれば、早撃ちセットして先制撃破しやすい  集中連射難24が閃18+INT成長補正6で一致? □ドラゴンミニー HP322 QUI28 閃15 上30  メイレン銃通常で倒す  電撃(1/4)or放射電撃(1/32)どちらかを引く ゼロディバイダー HP564~ 吸収26~ 死の属性 尾撃 カウンターフィアー エルフorメイル ファング ハサミ スクリーム 電撃 工房の帰りに サイコアーマー買う 魔道着買う 翼のお守り持ってなかったら京で買ってくる IRPOへ ヒューズ控えに (クーンがメイレンの下になっていること) メイレン装備:リーサル 水鏡 アグニMBX 陽炎 魔道着 精霊銀 レスコ メイレン技術:早撃ち 集中連射 があればいい クーン装備:生命 隠者 盗賊 翼 リーサルが複数あったら複数つける WIL次第では陽炎魔道着ではなく武神強化服で物防重視でもいい(リーサルもっと拾ってれば問題ないけど) 陽炎だと石化ガス刺さらなくなるメリットはある ■黒竜 HP7755 QUI63 閃33 上60  赤竜 HP4137 QUI56  一応メイレン下げる  尾撃集中連射で赤竜から倒す 赤竜にはリーサル 黒竜にはMBX リーサル複数あった方が余裕はできるけど漁るの面倒  メイレンが倒されたら生命か地道に噛むか  連携分断されないことを祈る 石化ガス(1/4)を吸う ハサミと交換しておく カウンターフィアーと死の属性交換 スクリームとエルフorメイル交換 トリケプス HP518~ 吸収27~ カウンターフィアー 尾撃 死の属性 スクリーム ファング 石化ガス エルフorメイル ハサミ 宝は1000・結界石回収(結界石は好みで) 朱雀はメイル持っている場合orエルフ&ライトボールでいいやって場合は適当に負ける 1回だけ狙うだけ狙って違うの吸ったらそのままエルフ&ライトボールという手も 朱雀倒す場合 クーンを上に戻す メイレン防具:リーサル エクセル 陽炎 魔道着 アーマー レスコ メイレン技術:早撃ち外す クーン装備:生命 深海 精霊銀 勾玉 (シュリーカーにでもした方がいいのだろうけど) ■朱雀 HP6048 QUI80 閃28 上72  一応メイレン下げる  聖歌集中連射 2TはHP次第で生命+集中連射 早撃ちなしで後攻連携期待 ヒートウェイヴ(1/4)or聖歌(1/16)のどちらかを引く 引いたらエルフショットと交換 カウンターフィアー 尾撃 死の属性 スクリーム ファング 石化ガス ヒートウェイヴ等 エルフ ------------------------------ ●試練 朱雀倒してない場合: クーンをメイレンより上に 朱雀倒している場合: メイレンに早撃ち クーン装備:勇気 深海 策士 勾玉 謁見 墓の間 適当に突破 樽の間 中央の樽 スライムの間 無機4に当たってパラリシスタッチ(1/1)を吸っておく 銃通常で倒せる 策士の部屋 足払い・催眠・突進を吸っておく (策士の部屋は全滅させないように) 草4:足払い(1/1)・強酸(1/4) 獣4:催眠(1/1)・キック(1/4) 魔生命4:突進(1/1)・毒液(1/4) 骨4:死の属性(1/1)・超音波(1/4) 等 針の間 400Cを2つ拾う(左の金は左下から取りにいく 右の金は左上から取りに行く) 目標金額8000なので所持金次第では取らなくてもいい 針に多少当たっても大丈夫 まだランク2だったら策士の間で多少狩りつつランク3に ランク3になったら憑依 メイレン装備:エクセル 空欄3 武神 強化服 アーマー レスコ メイレン技術:早撃ち 精密射撃 全体射撃 保護 サイコアーマー スターライトヒール 太陽光線or十字砲火 (全体射撃はあったら) □魔生命5 HP1140 QUI35  戦闘前に2人下げる  1Tクーン聖歌 メイレン保護をクーンに  クーンがシュリーカーだったらファング2回くらい?  メイレンにグリランを3本入れる お供で吸収などがあったら、できればトリケプスの状態にしたいので、 頭・ブレスを引きそうなのは避ける グリラン3入れ終わったら盾をリーサルに ファングクラッシュを一番下に カウンターフィアー 尾撃 死の属性 スクリーム 何か 石化ガス 魔法能力 ファング (魔法能力:メイルorエルフショットorヒートウェイヴor聖歌) クーンがトリケプスの状態であること トリケプスでなかったらどこかでトリケプスにしてくる 頭・ブレス・ブレード以外引けば何とかなると思う 策士の間だとやりにくい 再度魔生命5と戦い、ブレード(1/1)or烈風撃(1/16)を吸収 ファングクラッシュと交換した能力とブレード等を交換しておく 化石樹 HP524~ 吸収31~ カウンターフィアー 尾撃 死の属性 スクリーム ブレード等 石化ガス 魔法能力 何か 装備 メイレン:翼 ジェット 盗賊 レスコ (WIL32なかったら翼の代わりに陽炎) メイレンがQUI80WIL72以上になっていること QUIが十分だったら翼減らすと後で外す手間が減る (クーンの装備は勇気 深海 策士 勾玉にしてあるが、朱雀で聖歌引いていたら勾玉を花にするとターン減らせる) LP次第で結界石 メイレンのWPは2あればいい 生命の間へ ■マグマスライム HP2500 QUI40 WIL72で5TまでPSY+12 1T 聖歌 クーンにサイコアーマー 2T 聖歌 精密射撃 3T 聖歌 精密射撃 4T 聖歌 精密射撃 5T 聖歌 精密射撃 6T 聖歌盗賊(クーンのLPが減ってなければ聖歌全体射撃) 7T FT聖歌or全体射撃 適当に吸っていい 商人の間も適当に終える 策士の間を適当に倒したり虫使ったりしつつ終える 草5:マヒ凝視(1/1)・ペインパウダー(1/4) 獣5:火炎(1/4) 魔生命5:ブレード(1/1)・ブレードネット(1/4) 骨5:死の属性(1/1)・グランドヒット(1/4) 生科研等で適当に吸いながらランク4にする メイレンがいるので早い敵や聖歌に強い敵も安心 草5:マヒ凝視(1/1)・ペインパウダー(1/4) 虫5:ペインパウダー(1/1)・翼(1/4) 無機5:マヒ凝視(1/1)・閃光(1/4) 等 マヒ凝視とペインパウダーくらいは吸っておく □虫6 流砂(1/4)を吸う ブレード等と交換→魔法能力と交換 カウンターフィアー 尾撃 死の属性 スクリーム 魔法能力 石化ガス 流砂 ブレード等 □草6 光合成(1/1)を吸う スクリームと交換 カウンターフィアー 尾撃 死の属性 光合成 魔法能力 石化ガス 流砂 スクリーム □鳥6 牙(1/1)を吸う 黒竜 カウンターフィアー 尾撃 死の属性 光合成 魔法能力 石化ガス 流砂 牙 □虫6 強酸(1/1)を吸う 尾撃と交換 カウンターフィアー 強酸 死の属性 光合成 魔法能力 石化ガス 流砂 尾撃 古墳で妖魔♀3を出して爪(1/1)を吸う カウンターフィアー 強酸 死の属性 光合成 魔法能力 石化ガス 流砂 爪 これで完成 デュラハンだと変身条件が死の属性含み3枠なので他の能力枠6個使えるが、 黒竜の場合死の属性含まず3枠なので、バリア・光合成・死の属性を欲しいとすると残り2枠しかなくて厳しい バリア後回収すれば枠は増えるが・・・ 古墳に納品して済王 金が8000あったらマンハッタンへ なかったらどこかで拾うorネルソンで金8個買ってクーロンで売るなど シンロウで漁るほどではないと思う あと200くらいだったら先に戦士の間やってきてもいい 所持金は最初のジャンク・バンシーとデビテンの戦闘回数次第 パープルアイ買う 済王控えに クーン装備:翼(メイレンがつけてる) 深海 パープルアイ 精霊銀 戦士の間 右端に入る 適当に全体技等 吸収はしない ライトボール覚えたい場合は爪と石化ガスを交換しておいて、 左端に入りヴァルキリー(下の方)から吸う クーンゲンフェイオンメイレン済王(並びはどうでもいい) 謁見 1T:石化ガス 巻き打ち 短勁 太陽光線or十字砲火 草薙 2T:メイレン盗賊 3T:幻夢の一撃 巻き打ち 短勁 太陽光線or十字砲火 草薙 極力他の仲間は装備や技術追加しないでおきたいので閃いたら泣こう 十字砲火がある場合はクーンは爪でも強酸でも流砂でもいい 石化ガス消していて十字砲火がない場合は、幻夢 太陽光線orゴーストキャノン でも相互につながる? 瞬間停止 移動 くらみ 十字砲火 瞬間停止 ダウン 完全停止 完全停止 低温 太陽光線 瞬間停止 ダウン 高温 ダウン 移動 高温 ゴーストキャノン 瞬間停止 低温 ダウン 爪 瞬間停止 完全停止 移動 エルフショット 瞬間停止 ダウン ダウン 石化ガス 瞬間停止 ダウン 完全停止 完全停止 移動 高温 強酸 瞬間停止 ダウン 高温 低温 幻夢の一撃 瞬間停止 ダウン 完全停止 瞬間停止 移動 くらみ 草薙の剣 瞬間停止 瞬間停止 移動 高温 くらみ 短勁 瞬間停止 ダウン 完全停止 瞬間停止 移動 くらみ 巻き打ち 瞬間停止 ダウン 完全停止 ---------------------------------------- ●マーグメル ゲンフェイオン済王外す クーン装備:護り 深海 パープルアイ 精霊銀 ■マスリン 1T護り リッチがいたら最初の3Tは攻撃優先でもいい リッチはデスタッチ対策できてないので危険 使うかは学習次第? メイルがある場合 ユニコ以外にはメイル ユニコがいて他が優しければユニコに流砂 ユニコが選択できない左後にいても、流砂の巻き込みで半分程度のダメージは与えられる メイルない場合 流砂が当たらない敵:リビングアーマー グレムリン ライダーゴースト リッチ マリーチ 基本的には流砂やヒートウェイヴやライトボールなど 優先的に倒したい場合や残り少なくなったときなど、単体狙いであれば リビングアーマーやライダーゴーストは強酸 グレムリンは斬防少なめなのでパープルアイ リッチはエルフショットが不死特効で防御無視 なければ強酸 いずれにせよ黒竜はHPが少な目で連携に弱いので、HP育ってないと結構厳しそう マスリンだけになったら強酸でDEFダウン DEFダウンしたらパープルアイ・強酸or流砂(どっちが効くかは防御力次第)・WPJPなくなったら爪 ヒートウェイヴは成長3、ライトボールは成長2と物足りない性能だが、 アクセでPSY93なのでそれなりのダメージは出る (振動波は成長4 メイルは成長7) 適当に計算したもの(距離も適当)       ライト ヒート  烈風 エルフ 強酸 ユニコ     768  1061  753 グレムリン   655  1044  979 マリーチ    443  727  1012 初期リッチ   822  1295  995  1167 1244 65リッチ    425  699        669 55リッチ                 813 マリッチ    177  326 キマリッチ      192 シルフィードは冷雷防高めのが多いのでそんなには出ない気がする