リュート一人 盾パワスナチャート  早いかはよくわからないし、勝率も怪しいかもしれない 初期 100 シンロウでデュエルガン・300・強化装甲 術酒を2個買う 0 スクラップへ 強化装甲売る 2000 ジャンク買う 1700 デュエルガン売る 5200 (所持金1700なので武神の出るテーブル) 武神の鎧取る インスタント空売りで、サイバー・リーサル・ミラグラ・エクセル取る 高周波ブレード沢山取る(65くらい) (キット(20)・高周波(110)売ってクーロンまでの船代(100)払って12500あること) インスタントキットを全部売る クーロンへ シュライクへ 高周波全部売る 金バグ クーロン 12500+金 0 ネルソン 0+金25 クーロン 9880+金12 ネルソン 380+金31 ネルソンからクーロンに帰る際に、オウミでクリス拾う & 艦長に話す クーロン 20220+金 0 元手もっと少ない金バグ始めてもいいけど、 往復する時間でのジャンク高周波の収入の方がよさそう。 (比較の仕方間違えてなければ。 あとジャンクだるい) (例えば、元手11000だと一往復で+2000) 買い物(なくてもなんとかなりそうなものも買ってそうだけど) クーロン パワードスーツ 5200 防護服 250 強化服 350 レーザースコープ 300 マンハッタン パールハート 1500 パープルアイ 8000 ドゥヴァン 盾 300 マジキン エナジーチェーン 300 インプロージョン 500 魔道着 100 術酒11個程度 2200 京 翼のお守り 150 克己 300 隠行 300 呪縛 300 装備:リーサル・エクセル・パープル・パワード・強化服・クリス 技術:インプロ・エナチェ・克己・呪縛・隠行・盾 QSして心術の修行(正直勝率悪いので、沼稼ぎ終わってから改めて来た方がいいかもしれない) ハーピーHP596 下げる インプロ即死を入れるか、リーサル2発当てる インプロだと盾が出ない リーサルだとお互い盾が出る 心術資質習得 生命科学へ 防具:ミラグラ・武神・強化服・クリス 鳥3(HP244 QUI28 上25) リーサルで倒す。 鳥3先に倒せばまず負けないだろうけど、毎QS? 16体狩ってランク2(4)に 防具:パール・パワード・強化服・クリス 草4(HP270 QUI16 上29) リーサルで倒す。 一発で倒せなかったらサイバーや魔道着でもつけてWIL上げるか ロックバブーンなどお供強いこともあるので毎QS 13体狩る(多少オーバーしてもいいけど、その後履歴管理で要QS) サイバー装備(JP上昇用&術威力強化) 済王でランク1or2と3種類戦う 弱いのはエナチェ。強いのにはインプロ。 ヨークランドの沼へ 防具:パール・レスコ・魔道着・翼orパープルアイ (翼はQUI調整で、24以上あったら要らない・パープルアイはJP上昇促進) (インプロはWIL依存らしいのでWIL重視にしてるけど、実際どうかはわからない) ガイアトード(HP1346 QUI12 上44) 要QS。 インプロ即死 弱いお供は銃で。 ロックバブーンやメカドッグはリセット。(ロックバブーンはインプロで倒せるけど) バニッシュ欲しい。 JPなくなったら術酒。 装備込みで能力値が35近くになってきたら能力上昇装備を適宜他のものに変える (レスコをサイバーと変える・アクセをクリスに変えるなど その後サイバーを武神にしたり、魔道着を強化服にしたり) (術系能力促進装備がないとJP上昇は落ちるけど、気にしない) レスコをまともな防具に変えるくらい育ったころから、 ガイアトード単体のときは銃使ってからインプロにする。 銃使うのはVIT育てたいから。(銃&術だと成長率は低い 銃よりは剣や体術のほうが育ちやすい) 銃だとQUIも伸びやすいので大事。 沼地2セットくらい狩る(上昇レベル的に、後半はよく伸びる能力の成長効率があまりよくない) HP500程度 JP:55以上 QUI,INT,WIL40以上 PSY:35以上 VIT25程度 くらいにはなる? (銃を混ぜるとPSYはINTWILより遅くなる 術威力的にはPSY欲しい) ルミナスへ パワスナ買う。600 オーンブルへ ブルー(入ってすぐ右上近くにいる)とリュート(中央付近のもっさりしたの)の陰に触れる 防具:パール・パワード・強化服・クリス QSして右でブルーの陰に触れる グリラン(HP1140 閃20) お供いたら面倒なのでリセットか倒す。 グリランにインプロ+エナジーくらいいれてから、克己を1回使う あと防御で憑依していただく 生命波動(難20 リュートINT資質2)で、憑依でINTも増えるのでそれなりに期待したい 覚えなかったら、後憑依3回あるのでそれでも狙う 画面切り替えて再度ブルーに触れる(左の部屋まで行かなくていい) インプロ1発くらい リーサルとエクセル外す あと2回ブルーに触れる 3戦目:インプロ1発くらい 4戦目:エナチェ 憑依終わっても生命波動覚えなかったら、覚えるまで頑張る 骨5や巨人5の方が閃Lvは高い リュートに触れて奥へ 防具全部外す・技術欄空に QSしてシャドウと戦う。グリラン素振りで落ちる? ネルソンへ行って船に 艦長に話してモンド基地へ 艦長外す 防具:パワード・防護服・クリス・パープルアイ 技術:エナチェ・生命波動・パワスナ・隠行・インプロ・盾 (インプロは達人用)  ガイアトードでふみつけや体当たり見切りを取ったら、それもつける 術酒でJP回復 防御:65 65 65 85 85 65 55 INT+WIL+PSY+CHA=312で、盾+18 雷防低いので、スプレッド(&ビット)が痛い。 ただ物理3連も全部当たると痛い。 防具:パワード・強化服・クリス・雷結晶 だと、雷防高くてスプレッドのダメージ減る 物防は1減るし、術強化用のパープルはなくなるけど 防御:64 64 64 74 74 78 59 ウインドシェルや活力欲しい モンド ターン数える 5T毎の援護や鉄柱を元に数える? 数え間違えても、バスターランチャーに先行して隠行入れられれば許される 超神開始と魂開始で2回許されればいい。QUI90〜 VS QUI60,65 超神と魂には多くともJP50程度残しておけばいいので、 余剰分のJPは驚天や威力で生命波動つかっていい。動地はバリア反撃あるから節約。 (能力値次第では残すJP40程度でもいけるけど、隠行使えなくなると困るので程々に) 驚天 HP17500 QUI30 1T盾  2T防御で後列に下がる その後はエナチェとパワスナをHPに応じて適当に 能力しだいだけど、HP120くらい確保 動地 HP17500 QUI30 エナチェorパワスナ HP120くらい確保 ファイアーバリア反撃が強い 突進見切ると超神で役に立つ 威力 HP12500 QUI50 エナチェorパワスナ 念のためHP300くらい?確保 まれに先行される 無伴奏はファストトリック 超神 HP55000(27500で移行) QUI60 1TカウンターECM・2T全弾発射 この辺は楽 4nバスターランチャーなので、前のターンに隠行。 隠行→パワスナ→生命波動→パワスナ→ くらいのローテで(上1上1下1下1) 物理3連もビット&スプレッドも痛い。 たまに先行される。 痛い攻撃が全部先行すると負ける。 魂 HP引継ぎ QUI65 3nバスターランチャーなので、前のターンに隠行。 隠行→パワスナ→生命波動→ くらいのローテで(上1上1下2) 連撃もいたい。 たまに先行される。 ターン数えてても、超神撃破した次のターンが3nだったら、先行を祈るしかない。 超神のダメージ計算してればそれも避けられるけど、それはそれで大変。 魂に入ったら上1上1下2のローテだけなのでターンは数えなくていい