1中央 2右 3右後 4左後 5左 能力値は、 STR QUI INT WIL PSY VIT CHA 上が装備補正込み能力 防御力は、 斬 突 打 熱 冷 雷 光 状 マスターリングHP25000 アシスト アシスト 衝撃波 スポイル 衝撃波 衝撃波 タイタスウェイブ 振動波 84武神の鎧 97柔装甲 76ラヴォスリング 能力値 55 55 55 55 55 55 99 55 55 55 55 55 55 99 防御力 40 58 64 40 40 40 40 40 特耐 00  異耐 FFFF 闇石毒絶スプ精睡麻LP ※再登場時、前に同じ場所に配置されていた敵の装備を追加する ※初期装備はパワードスーツ ラヴォスリング 50 50 50 50 50 30 30 30 リビングアーマーHP10000 麻痺凝視 サイコアーマー 毒撃 突進 サイコアーマー 毒ガス 突進 毒ガス 9Aリビングアーマー 96プロテクター DF護りの指輪 能力値 40 25 50 35 35 80 80 40 25 50 35 35 80 80 防御力 37 42 37 32 32 32 32 62 特耐 81 浮足 異耐 0000 タイタニアHP6000 吸血 まきつき ララバイ まきつき 誘惑 吸血 サッドソング 誘惑 89星屑のマント D8クリスナイフ E0商人の指輪 能力値 45 40 30 45 60 35 99 45 40 30 40 55 35 90 防御力 20 30 20 40 40 65 40 80 特耐 00  異耐 0200 絶 グレムリンHP5000 サミング 落雷 グレムリンタッチ 悪臭 尾撃 落雷 悪臭 グレムリンタッチ 89星屑のマント D8クリスナイフ E1盗賊の指輪 能力値 30 70 40 40 65 40 65 30 60 40 35 60 40 60 防御力 20 30 20 40 40 65 40 80 特耐 81 浮足 異耐 0200 絶 ライダーゴーストHP6000 ゴーストタッチ サイレン 超音波 パラリシスタッチ 暴走 超音波 サイレン 暴走 9Cスケルトンメイル 9Cスケルトンメイル D8クリスナイフ E2策士の指輪 能力値 30 35 35 40 35 30 60 30 35 25 40 35 30 60 防御力 36 68 12 22 46 46 22 62 特耐 C1 浮凝足 異耐 F340 闇毒絶精睡麻LP ティディHP7000 針 ぽんぽこ ねこだまし 体当たり ぽんぽこ 体当たり ぽんぽこ ねこだまし 91魔獣の革 DBフォボスグレイル E3勇気の指輪 能力値 20 65 55 60 50 35 80 20 65 55 50 50 35 80 防御力 26 36 36 36 36 36 26 60 特耐 00  異耐 7200 絶精睡麻 リッチHP6000 デスグリップ 魅了凝視 スクリーム 死人ゴケ デスタッチ 霊障 カウンターフィア 死の属性 9Cスケルトンメイル 9Cスケルトンメイル 9Cスケルトンメイル D8クリスナイフ 能力値 39 51 94 74 64 34 44 39 51 94 74 64 34 44 防御力 51 99 15 25 61 61 25 55 特耐 E1 浮音凝足 異耐 F340 闇毒絶精睡麻LP ※再登場時、前に同じ場所に配置されていた敵の装備を追加する ユニコーンHP7000 角 魅了凝視 突進 エナジーチェーン 魅了凝視 マジカルヒール 突進 エナジーチェーン 91魔獣の革 DBフォボスグレイル E5生命の指輪 能力値 60 55 50 50 60 55 90 60 55 50 50 60 45 90 防御力 26 36 36 36 36 36 26 60 特耐 68 水音凝 異耐 7200 絶精睡麻 キマイラHP10000 キック ふみつけ 高温ガス スクリーム 強打 高温ガス 高温ガス 強打 91魔獣の革 EEソルリング D8クリスナイフ E6戦士の指輪 能力値 80 60 40 40 30 30 40 70 60 40 40 30 30 40 防御力 29 39 39 99 49 49 39 89 特耐 00 異耐 0000 マリーチHP8000 麻痺凝視 魅了凝視 死の凝視 石化凝視 聖歌 魅了凝視 死の凝視 聖歌 88月白のショール 91魔獣の革 D8クリスナイフ E7神秘の指輪 能力値 20 55 40 60 73 25 78 20 55 40 60 55 25 70 防御力 45 65 55 65 99 75 65 99 特耐 E9 浮水音凝足 異耐 6000 睡麻 マスリンとリッチは、装備引継ぎのため再登場時防御力が跳ね上がるみたい (マスリンの前がリッチとかそういうケースではリッチの前にいたやつの装備?) 追加される防具は、1体分の物だけ。 例えば、マスリン→キマイラ→マリーチ→マスリンと来たら、マスリンの防具+マリーチの防具と言う感じ。 強化された中で低めなのは斬・熱・光あたりか 耐性は引き継いでなさそうだけど詳細不明 マスリンはわざとそうしているのかもしれないけど、リッチは能力値や装備品が通常リッチと同じなのも関係ありそう 再登場は、一度編成入れ替えで他のが配置された後。 例えば、入れ替えでマスリンが直後に現われた場合は防御力は上がらないはず。 あと強酸のDEF DOWNは、入れ替えがあってもその場所に来たのに残ってそう。 他の能力値変化も引き継ぐけど、入れ替えの際は2回分復元が行われてると思う。 (敵側のみ・味方はいつも通り1回分) (そのため隠れてると敵のサイコアーマーも蓄積していきます。能力ダウンとかも入りにくくなりそうです。) 倒れた場合は能力値変化は消えるはず。 マスリン行動 何かを覗いたわけでもなく、 雑な経験則なのでかなり間違ったこと書いているかも。 奇数T:衝撃波or振動波orタイタスウェイヴor引継ぎ技 偶数T:衝撃波orアシストorスポイルor引継ぎ技 5体以上撃破 奇数T:(衝撃波or振動波orタイタスウェイヴ)+引継ぎ技 偶数T:(衝撃波or振動波orタイタスウェイヴ)+(衝撃波orアシストorスポイル)+引継ぎ技 引継ぎ技は倒したお供によって決まる 使う引継ぎ技は2種類まで? 3体以上倒している場合は、この一覧で、上の方から2つ?(指輪の順番) リビングアーマー:サイコアーマー タイタニア:ララバイ グレムリン:グレムリンタッチ ライダーゴースト:ゴーストタッチ ティディ:ぽんぽこ リッチ:ヴォーテクス ユニコーン:突進 キマイラ:高温ガス マリーチ:死の凝視 同じ引継ぎ技は連続して使わない? なので2つ引き継いで5体以上撃破なら交互? お供撃破1体の場合で、引継ぎが2ターン連続で選ばれたらなにもしないになる? お供撃破直後のターンではちょっと古いお供の技を使う? 残り1体: レヴォリューション9+下のどれか 毒ガス まきつき 落雷 超音波 針 死人ゴケ 突進 強打 魅了凝視 残り1体になってもすぐにはレヴォ9はこない? 最初のターンはヴォーテやってくる?